よくあるご質問よくあるご質問 FAQFAQ

営業・料金について

  • 営業時間を教えてください。

    9:15〜16:45までです。気候・天候・諸般の事情により異なりますので、詳しくは年間カレンダーをご覧ください。

  • 休園日はいつですか?

    7月、11月、12月、1月、2月に休園日がございます。詳しくは年間カレンダーをご覧ください。

  • 入園口は1ヶ所ですか?

    出入口は1ヶ所のみです。

  • 再入園はできますか

    当日限りとなりますが、ご入場時にお渡ししている半券をお戻りの際に入場口のスタッフにお見せください。フリーパスの場合バンドを外さずにお見せください。

  • ペット同伴の入園は可能ですか?

    大変申し訳ございませんが、通常は受け入れをしておりません。イベント時のみの対応となります。ご了承ください。

  • 障がい者割引はありますか?

    ございます。ご本人様のみ対象です。詳しくは、料金ページをご覧ください。

  • 招待券・前売券を持っているのですが使えますか?

    ご利用いただけます。入場口にてお見せください。

  • 商品券などは利用できますか?

    申し訳ございませんが、ご利用いただけません。

  • 子どもは何歳から料金がかかりますか?

    3才です。

  • 入園料はいくらですか?

    大人1,000円、小人500円です。詳しくは料金ページをご覧ください。

  • フリーパスはいくらですか?

    大人4,000円、小人3,500円です。詳しくは料金ページをご覧ください。

  • 園内に入ってからでもフリーパスは買えますか?

    はい、入園料を差し引いた3,000円(大人も小人も)で販売しております。
    園内3か所の券売機で引換券を販売しております。
    最寄りの引換所にてフリーパスバンドと交換していただいて、ご利用ください。

  • 入園料のみで入った場合、乗り物に乗るにはどうしたらいいですか?

    園内券売機にてのりもの券をご購入ください。

  • 食べ物・飲み物の持ち込みはできますか?

    調理済みのものや、ソフトドリンクであれば持ち込み可能です。アルコール類は持ち込みをお断りしています。ご了承ください。

  • 夜間営業は行っていますか?

    現在のところは行っておりません。今後の予定もございません。

園内設備について

  • 現金以外の支払方法は使えますか?

    園内は現金のみとなっております。入場窓口・ベニーショップは電子マネー(PayPay)でしたら対応しております。入場口で利用の際は一般料金のみ対応となり割引併用不可です。

  • 駐車場はありますか?

    ございます。仙台城址方面から動物園方面へのぼってきていただくと右手側に駐車場がございます。ベニーランド駐車場は1ヶ所のみです。

  • 駐車料金はいくらですか?

    普通車500円、大型1,000円です。詳しくはアクセスページをご覧ください。

  • 駐車場は何時から何時まで駐車できますか?

    8:50~17:00までとなっております。季節により営業時間が異なりますのでご了承ください。
    詳しくはアクセスページをご覧ください。

  • 荷物を預かってくれる場所はありますか?

    園内入って階段を半分まで降りると左手にコインロッカーがございます。
    どうぞご利用ください。

  • 喫煙所はありますか?

    園内4か所ございます。園内マップをご覧ください。

  • ATMはありますか?

    ございません。

  • ベビーカーの貸し出しはありますか?

    無料で貸し出ししております。黄色いテントの下にご用意しておりますが、数に限りがございますので、ご了承ください。

  • ベビーカーは預けられますか?

    ベビーカー預り所は設けておりませんが、やむを得ない場合は、2階サービスセンターにて、たたんだ状態でお預かりいたします。

  • オムツ・粉ミルクは販売していますか?

    販売しておりません。

  • 授乳ができる場所はありますか?

    ございます。園内3ヶ所ございます。園内マップをご覧ください。

  • オムツ替えのできる場所はありますか?

    ございます。授乳室と多目的トイレにおむつ替えシートがございます。詳しくは園内マップをご覧ください。

  • 車イスの貸し出しはありますか?

    ございます。数に限りがございますが、入場口と救護室にご用意しております。

  • 車イスが通れるスロープなどはありますか?

    申し訳ございませんが、スロープはございません。入場階段のみを上り下りする際の昇降機はございます。

  • お手洗いは何か所ありますか?

    8ヶ所ございます。園内マップをご覧ください。

  • タバコの販売はありますか?

    ございません。

  • アルコールの販売はありますか?

    ファストフードショップで販売しております。

  • 両替ができる場所はありますか?

    アーケードゲームコーナーに両替機がございます。

  • 園内で忘れ物をしてしまいました。

    サービスセンターにお問合せください。
    お電話でも対応しております。(TEL:022-229-1603)

チケットについて

  • 年間フリーパスはありますか?

    ベニーカードがございます。詳しくは料金ページをご覧ください。

  • 前売券はありますか?

    入場口にて販売しております。料金は通常料金、現金払いのみです。

  • のりもの券に有効期限はありますか?

    有効期限はございません。印字が残っていればいつでもご利用いただけます。

  • 余ってしまったのりもの券は払い戻ししてもらえますか?

    原則払い戻しは行っておりません。ご了承ください。

  • 購入した入園券・フリーパスは後日も使えますか?

    当日のみ有効です。

アトラクションについて

  • 小さな子どもでも乗れるものはありますか?

    大人の付添(有料)があれば0歳から乗れるものもございます。詳しくはアトラクション紹介をご覧ください。

  • フリーパスで利用できないものはありますか?

    現金専用、のりもの券専用のものはご利用いただけません。

  • 雨の日でも乗れるものはありますか?

    ございます。詳しくはアトラクション紹介をご覧ください。

  • 現在運休のアトラクションはありますか?

    トップページをご覧ください。

  • 年齢・身長制限のあるアトラクションはありますか?

    のりものにより制限は異なります。詳しくはアトラクション紹介をご覧ください。

  • 体に不自由がある場合、アトラクションに乗れなくなることはありますか?

    安全運転により、制限させていただく乗り物もございます。

  • 乗り物に乗るとき荷物はどこに置けばいいですか?

    落下の可能性のある乗り物には、各場所に荷物置き場を設けております。乗り物によっては持ったままお乗りいただくものもございます。

  • 待ち時間はどのくらいですか?

    時期や時間帯により混雑時は多少の待ち時間が発生する場合がございます。乗りものによって待ち時間は異なります。ご了承ください。

イベントについて

  • 現在行われているイベントはありますか?

    トップページのイベント情報をご覧ください。

  • ステージショーを見るのにお金はかかりますか?

    観覧無料です。ご入場の際の入場料のみでご覧いただけます。

  • ステージショーの場所・時間を教えてください。

    晴れていれば観覧車前広場にて行います。雨天時はアーケードゲームテント下にて行います。

  • ステージショーは雨が降っても行われますか?

    開催場所が変更になりますが、ショーは行います。

  • キャラクターショーを見る時に整理券の配布はありますか?

    整理券の配布はございません。

団体について

  • 団体料金はありますか?

    ございます。団体専用ページを設けておりますのでそちらをご覧ください。

  • 団体予約はどこからすればいいですか?

    団体専用ページの下部にフォーマットをご用意しております。そちらからお申し込みいただくか、お電話にてお問い合わせください。

  • 団体予約はいつまでに申し込めばいいですか?

    本年度中のご予約であれば決まり次第、ご連絡いただければと思います。
    また、団体予約不可の日もございますので、一週間前くらいまでにはご連絡をいただければと思います。

  • キャンセル料はかかりますか?

    チケットのみのご予約に関してはキャンセル料は発生いたしません。

  • 小学生なら想い出フリーパスは使えますか?

    想い出フリーパス等の料金は対象団体のみ適用となりますので、ご希望の方は一度お電話にてお問い合わせください。

その他

  • コスプレして入園できますか?

    通常営業日のコスプレ入場は原則禁止となっております。イベント時のみの対応となります。

  • 持ち込み禁止のものはありますか?

    他のお客様の迷惑になる恐れのあるものは園内に持ち込む事はできません。
    ペダルや車輪のついた乗り物・ボール、バットなどの遊具・むしあみテントなど…。お電話にてお問い合わせください。

  • 撮影はできますか?

    お客様の安全確保のため、乗り物乗車中の撮影は基本的には禁止です。ご了承ください。